英語学習のコツなど発信していきます

こんにちは。運営のみなこです。
この度、突然ではありますが、以前からやりたいと思っていた「発信を通して、生徒さんの英語学習をサポートする」という願いを行動に移すことにしました。
なぜそのような思いを抱いたかというと、英語学習は一人では続けるのが困難だからです。
どこから手をつけていいか分からなかったり、せっかく勉強しても、外国人の言ってることがさっぱり分からず、自分に腹が立つことだってあります。
私も、英語で何度も悔しい思いをしてきました。ニューヨークに移住した最初の数年間は、よく夫に八つ当たりしたものです。
ましてや日本にいる皆さんなら、一体何のために勉強してるのだろうと、やる気が出ないこともあるのでしょう。
そんな時に、自分の成長を振り返ることができたり、次に取るべき一歩が分かれば、私たちは希望を持って歩み続けることができます。
英語学習を通して、「自分はできる」と信じることができたら、人生の他の領域にも大きな好影響が及びます。
だから私は、生徒さんを応援したいのです。
生徒さんが、辛くなったときに、心の支えになるような言葉を伝えることができたら、 それは私にとってこの上ない喜びです。
つまり、これは自分のための発信ということです。
そんな自己本位なブログを、これからのんびりと発信していきたいと思います。
ご感想や、英語学習の質問などいただけたら、さらにやる気が高まりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

